ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]

なんだかもうハリーが別人ですよ。むっちゃりりしいっすよ。特にこのジャケット絵!高校生くらいじゃないの!? まぁ作品中はそれなりな年齢にみえたけど、それでも13歳じゃないよなぁ。(でも、ハリー演じるラドクリフ君は89年生まれと言うことだから、この作品の撮影当時は14才くらいだったみたい。なんと!)
ハーマイオニーたん、いや、ハーマイオニー様もお美しくなられて(*´д`*)  ジーパン姿も(・∀・)イイ!
ロンもいい味出てきてますね、うん、キャラ分かってるよ^^;


コレまでの2作とは違いちょっとダークな展開と聞いてたんで楽しみにしてたんだけど、ちょと思ってた方向とは違ったなぁ。まぁこれはこれで悪くないけど。なかなか凝ったお話。ストーリー急展開で、ちょっと気を抜くと置いていかれそう。めんどくさいんで吹き替えで見てしまいました。主役達の声が、最初はちょっと微妙かなぁといった感じでしたが、なれればそんなに気になりませんでした。


3部作通して、確かに良くできてて悪くはない映画なんだけれど、なんだろ、今ひとつ物足りない感がうっすらと漂ってました。なにが足りないのかな〜と考えてたんだけど、「毒」かな、やっぱり。
シュレックくらいにしろとは言わないけども、オイラ的には毒がある映画のが好きなのでその辺に物足りなさを感じちゃうのは仕方ないかもね。とはいえ、その分安心して家族で楽しめますねー。ドクドク感はないけど、ワクワク感は詰まってるし。
ま、王道行く映画としては間違いない選択ですな。


私的評価:★★★


おーし、これで炎のゴブレット見に行けるぞ