『24』 -シーズン2-

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)

この前見たシーズン1(id:Yone:20050326)、なんだかんだいいながら気になって、結局シーズン2を読破(?)してしまいました。半額セールでもないのに。


ジェットコースターな展開で、次が気になって仕方なくてついつい止まらないのは相変わらず。見ごたえはアリアリです。
とはいえ、ちょっとお話が厳しいんでない?という点がシーズン1と比べて増えた気がする。やっぱり24話というのはドラマとしてはかなり尺が長いし、でも舞台はリアルタイムで24時間しかないってのはどうしても手狭だし。どうにも必要性が薄く時間を埋めるためだけとしか思えないシーンがあったかと思えば、さっきまで心臓止まってた主人公は次の瞬間に大立ち回り演じたかと思えば、もうさっきまで死んでたこと忘れてるし。
思うに、やっぱ続けて何話も見ちゃいかんのかも。週1で見てたら、ちょうどいい具合に焦らされて細かいことも気にならなくなるのかも。
せめて1日1話くらいに押さえるのが吉ですかねぇ。・・・、ま、我慢できたらの話だども。


気になるところは色々あるんだけれども、一番気になるのは最終話の最後のシーン。え〜〜〜〜、どーなってんの!?
これじゃ、シーズン3も見ないと気になってしょうがないじゃん!!
と思って返しに行ったついでにシーズン3の第一話の箱を見てみたら、あれ?全然最終話との関連無いじゃん??どーなってんの???


私的評価:★★★


・・・どうやら、まんまと術中にはまってる模様。あーもう、続き、どうしようかなぁ。