キングダム・オブ・ヘブン

キングダム・オブ・ヘブン 公式完全ガイド


やっぱレゴラス強すぎだよ。


というわけで見てきました。やー、実写版AOEですね、これ。いままでいろんな映画見ては「AOEだな〜」と思ったけども、これが一番AOEを実写化してる。ロバ、ぶひぶひ鳴くし。
攻城戦かっちょいい〜。遠投石やっぱこわいよね〜。また、なんといっても重装歩兵!タワーシールド、イカス〜!!
・・・、とまぁ、戦争(合戦)のディテールは十二分に堪能しましたが、お話についてはやっぱり微妙に理解できなかったり。まぁ、十字軍やらエルサレムやら、その辺の知識が皆無に近いからしょうがないよね。おいら地理選択だったし。
背景が分かってないのに加え、いまいち人物の考えも分からない。まぁ主人公の兄ちゃんがイイ人というのは分かったけども、エルサレムを守るために立ち上がる民衆たち。きみらどっちかといえば巻き込まれてしまった被害者でしょ。何でそんなに愛国心マンマンでがんばるの?街を捨てて逃げた騎士と一緒に脱出できなかったの?
あとまぁ主人公だからしょうがないとはいえ、やっぱ強すぎ、レゴラス。一介の鍛冶屋が2,3回稽古つけてもらっただけで実戦戦いまくりだし。帝王学や兵法なんかいつの間に学んだんだよ。これも主人公特権?
まぁそんなわけで、中世ヨーロッパ風RPG好き、世界史好きには見ごたえあるかもしれない。そうでない人には・・・、どうでしょ?


私的評価;★★★


中東情勢が微妙な昨今、イスラム勢力が悪人に描かれてないのが今時の映画、ってとこですかねぇ。