取調室初体験♪

さーて、id:Yone:20050404のお呼びに応じて行ってきましたよ。警察署。
取調室に案内されてしまいましたよ。カツ丼は出ませんでした。
オービスの写真、まぁはっきりと取れてるけど、もっとくっきり鮮明に取れてるかと思ったよ。
50km制限の道で、おいら計測時は90km出してたそうです。この機械の計測誤差は、0〜5%−1kmだそうです。つまり時速100kmで走ってると、94〜99kmの間として測定されるそうです。また一般的に車の速度メーターは実際の車速より高めに表示するようにできてます。
なので、90km出してたよとされるおいらは、メーター読みでは95km前後出してたことになるのかな。うん、確かそんなもんだ・・・。
また、写真撮られたオービスはコイル式ということと判明。いちおう電波式のレーダーつけてたんだけど鳴らなかったのも、納得。


はてと、この次は裁判所ですよ。あうあう。


(あー、おいら、県外で違反したので、今回は違反現場の所轄署に出頭してきました。んで今後本籍地の裁判所より召喚があるらしいです。地元で違反した場合とは手順が少し違うかもです)