PERFECT BLUE

PERFECT BLUE [DVD]

PERFECT BLUE [DVD]

PERFECT BLUE [DVD] ←作品説明はこちらをどうぞ


こえ〜〜〜。こわすぎ〜。


芸能界も怖いし、追っかけやストーカーも怖すぎるよ〜 ((((゜д゜;))))


 前回(id:Yone:20041120)、前々回(id:Yone:20040906)の今敏監督作品がさわやかーな、後味の良いものだっただけに、それをイメージしてたらもう、ぜんっぜん違う!
サスペンスというか、サイコスリラーというか。
 おもんなかったら途中でやめて寝ればイイやと思ってたんだけど、もう、寝れないです。恐くて。 でも、面白いことは面白かった。かなーりお話には引き込まれました。サービスシーンたっぷりだからってのもあるかもしれないけど・・・。
 オチも予想外でした。最後までビビリまくりです。
 世のアイドル、女優さんがたはあんな体験をしながらも、それでも芸能活動してるのだろうか。いやはや、おそれいります。(ちがうっつーの)
 何度も見て楽しもうとは思わない作品だけども、深層心理とかどろどろしたのが好きな人、オススメ、かも。まぁなんにせよインパクト強すぎです。


私的評価:★★★☆


でもなんで、「PERFECT BLUE」なんだろ。宮部みゆきとは無関係だよねぇ?
いや、初宮部作品が、「パーフェクト・ブルー」だったもので・・・。

パーフェクト・ブルー (創元推理文庫)

パーフェクト・ブルー (創元推理文庫)



追記:
 主役の声を演じる岩男潤子さんのはてなキーワードを見てたら、なんだか切なくなってきました。この作品の主人公にも負けない波乱万丈の人生を送られてるようで。
 やっぱ、芸能界って、コワイ・・・。