ゆきっ!

Yone2005-02-02

 朝、会社に行こうとしたら、車、このありさまです。
仕方ないので、曲がり角という曲がり角は 曲がる前から横に向いてドリフトで突っ込んで・・・、って訳にも行かないので、今日は電車で通勤です。


 駅に行く途中の道、例年なら雪積もってもわだちの部分は解けてたりシャーベット状になってて何とかサマータイヤでもいけなくもない状態になるんだけど、今日はアイスバーンでした。車出さずで大正解です。
 でも、そこを走ってる車、8割がた、チェーンもなしにノーマルタイヤという有様。


おまいら、雪なめすぎ!!


 何かあったときに痛い目にあうのがドライバーだけならまだいいけど、たいがい被害あうのは周りの車だったり歩行者だったりするんだから。
 スタッドレス買えとはいわないから、お願いですからチェーンくらいつけてください。


 普段雪が積もらない地域は、10cmも積もっただけで、もうおおわらわですね。
 そんな雪もお昼にはほとんど解けちゃったし。


 明日の朝の凍結がちこっと心配。明日も電車のが無難かなぁ・・・。