ターミナル

映画「ターミナル」オリジナル・サウンドトラック
見てきました。
最前列の一番端っこというちーと悲しくなるような位置だったんだけど、映画始まっちゃえばそんなに気になりませんでした。首は痛くなったけど。


 きれいにまとまった、よく出来た映画でした。スピルバーグトム・ハンクスというコンビということで、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に雰囲気似てます。テンポとか、クスリと笑える小ネタとか、お話の展開とか。
 ただ、なんとなく、おいら的には、主題があいまいというか ぼやけてるように感じました。その点は「キャッチミー…」のが、ダイレクトで分かりやすくてよかったかな。
 でもま、よく出来てる映画という点には変わりないです。ちょっとおかしくて、ちょっといい話。てな感じで、ほんのりと暖かくなれました。


私的評価;★★★☆

ビスケット・マスタードサンドの侘しさが哀愁をそそります(;´д⊂)