どらくえ〜

Yone2004-11-27

佐川の兄ちゃんがお昼くらいに届けてくれましたよ〜。


見た目はごっつりと変わったけども、なんつーか、良くも悪くも ちゃんとドラクエしてるね。
お手軽システム体系とか、ストーリーのゆるさ具合とか、効果音とか。
効果音が古いドラクエのまんまっつーのは、ちょっとなんだかなぁと言う気がしないでもないなぁ。


それに、民家に入ったら、まずタンスを漁る、壷を漁る、宝箱を漁る、というのも相変わらず。
3Dになってさばくる様子がアニメーションするんで、よりえげつない。飲み屋の酒樽やなんかも投げつけて壊すし、教会の宝箱も容赦しないし。


ガンシューティングなんかで暴力描写のために年齢指定してるゲームもあるけど、こっちのがよっぽど教育上よろしくない、と思うぞ。


ま、そんなんぼやきながら、年末年始に向けて引き篭もろうかと思います。
更新ペースががくんと落ちたら、ハマってる最中だと思ってください。


あー、ガメラ見なくちゃいけないのに〜〜