ガメラ 大怪獣空中決戦

ガメラ THE BOX 1995-1999 [DVD]

ガメラ THE BOX 1995-1999 [DVD]

ガメラ 大怪獣空中決戦 [DVD]

ガメラ 大怪獣空中決戦 [DVD]

あー、もう、いとおしいほどにB級の香りプンプン!


いや、悪くないんだよ。脚本とか絵とか。怪獣に対する政府や自衛隊の対応とかも(専守防衛がうーだらとか、トキ以上の絶滅危惧種だからどうたら、とか)。でも、それらどれもがどうにも、びみょーに、ずれてる気がして・・・。
ひょっとして、あえてそうなるように作ってるのか?だとしたら只者ではない。先回りするはずが、回りすぎて最後尾に着いちゃった、ってやつか?
いや、でも案外、予想してたよりも楽しめました。楽しんだうちの2/3は突っ込みながらなんだけどもね。


私的評価:★★★(3/5)


そしてエンディングテーマを歌うは爆風スランプ!ここでもB級の香りが・・・。
いや、爆風むっちゃ大好きなんだよ。おいらは。