フォーン・ブース

フォーン・ブース [DVD]

フォーン・ブース [DVD]

いろんなところで解説文をみて結構気になってた映画。たいがい評価高いし。


「電話ボックスにかかってきた電話に なすがままに翻弄される男のサスペンス・シチュエーション・ドラマ」つーことなんだけど、ほんとに舞台は電話ボックスのみ。こんな限られた空間だけでこれだけの騒動が広がっていくのは脱帽ですな。
主人公の、驚き、戸惑い、苦悩から、いらだち、反発、そして追い詰められあきらめ告白し、吹っ切れる様が克明に丁寧に描かれ、思わず引き込まれます。80分とコンパクトにまとまってる(その分ノンストップ!)のもいい感じです。
オチも効いてるし。


CGなんかの派手な視覚効果はないものの、展開と内面描写で盛り上げてくれます。最近は派手な映画ばっかりなので、たまにこういうのが来ると違った味わいで、またよいですな。


私的評価:★★★☆(3.8/5)


点数つけるの難しくなってきたなぁ。