ツインズ・エフェクト


あほくせ〜。 むちゃくちゃ〜。


おもしれ〜〜。


全く期待せずに、特別出演のジャッキー・チェンのアクションがみれればいいや、くらいで借りたんだけど、これだけいい意味で期待裏切られたのはひさびさ。
まぁぶっちゃけ「あずみ」のようなアイドル映画っぽいんだけど、なぜだか香港の人が広東語でカンフーやるとキマッテ見えるんだよね。不思議だ〜。ほんとはたいした動きしてないんだけどもね。不思議だ〜〜。
ジャッキー、ちょい役程度のキャラのはずなのに出演時間長い! 相変わらずのジャッキーアクションは健在で面白かったんだけど、結婚式のシーンはちーと間延びしすぎだったなぁ。お話としてもほとんど必要ないし。
まぁ、兄さんの相棒の女の子が強いのは、一応本職のヴァンパイアハンターだからいいとして、妹、強すぎ!兄さんでさえてこずってた下っ端ヴァンパイアをばっさばっさ切り倒すし、素手で度つきまわすし。おまえ一般市民ちゃうんか!?
んで、ヴァンパイアの王子様。人物像は描けててキャラ立ってるけど、きみ全く役立ってないじゃん。とおもったら最後のカットでちゃっかり復活してるし・・・。


もう突っ込みどころはあり過ぎてしょうがないんだけど、気にしちゃだめです!
アホくさいほどの強烈なパワーで一気に見せる!香港映画の極意です!!(ほんとかな?)


私的評価:★★★★(4/5)
勢いでつけてます。きっと冷静に考えたらこんなに高評価ではないと思う。
いないとは思うけど、これを読んで期待しちゃ駄目です。見る前の期待値は最低に設定しとくのが楽しめるコツかも。



もちろん、主題歌を歌うはジャッキー・チェン!もうそれだけでおいら的には評価UP!