スリーピー・ホロウ

スリーピー・ホロウ<DTS EDITION> [DVD]

スリーピー・ホロウ [DVD]

映画公開時に見たかったんだけど見れなくて、ビデオ発売したけども忘れててそのまま見てない、って映画はやっぱりごろごろしてて、でも何を見たかったんだか覚えてなくて、ビデオ屋で偶然見つけて、「あ、これこれ」ってのは数え切れないほどある(ような気がする)。これもそんなうちのひとつ。


いやいやいやいや・・・、首、飛ぶ飛ぶ。
血もどばーっと溢れるし、結構グロっすね。


ま、でも慣れればそれほどグロくないし、グロい中にも独特の映像美があります。衣装とか建物とか小道具も凝ってるしね。
主人公の捜査官の頭でっかちのヘタレ具合がなかなかいい感じ。最初顔見たときはマイケル・ジャクソンかとも思ったけど(不自然に色白だし)、この人、ジョニー・デップだったんだね。パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロー船長とはえらい違いだなぁ。でも、これはこれでいい味出てます。
首なし騎士の剣戟もかっちょいい。案外お茶目だし。
ヒロインの女の子かわいいなぁ。ふーん、クリスティーナ・リッチっていうんだ。・・・なんと!アダムスファミリーの長女役だったんか!うへ〜分からんかった。女性って化けるんですね、やっぱり。
http://page.freett.com/mixmonja/christina_ricci.html


ティム・バートン。興味はあったんだけどなかなか見る機会が今までありませんでした。本当は「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」や「シザーハンズ」を探してたんだけど見当たらず、まぁこれでもいいや、って感じで借りてきたんだけど、これはこれで当たりでした。
改めて見つからなかった2本も見たくなってきましたよ。


カポーなんかが「きゃっ!こわ〜い」とかいいながら見るのに最適な1本かもです。
くそー、おれもそんなんしたいじゃないか〜〜!


私的評価:★★★☆(3.5/5) 改めてジャケット写真見ると、やっぱこえーなー


主人公の母ちゃんは結局なんだったんだろう?