ひさびさレンタル

数ヶ月ぶりにTSUTAYAで買ったり借りたりしたCD、ようやく聞けたので、インプレのようなものを・・・。

矢井田瞳「Single Collection」
なんとなく購入。最近買うCDは見事にベスト版ばっかり。案外ヤイコ知らなかったのかも、俺。あとCD前半の曲がむちゃくちゃなつかしーって思った。なんだか風化が早いなぁ・・・(ヤイコに限った話じゃないけど)。
m-flo「ASRTOMANTIC」
ボーカルLISAが脱退してどうかな〜と思ってたm-floだけど、案外よかった。いろんなアーティストとのコラボアルバムだったから、ってのもあるかな。「How to be Astromantic」あたりのセンスがやっぱ大好き。あとは クレイジーケンバンド健さん、やっぱ イーネ!!
Tommy february6「Tommy Airline」
うーん、よくもわるくもTommy Februaryですな。ブリグリのほうが好きなんだけどなぁ。
平原綾香「ODYDDEY」
なんだか半年くらい前からちょくちょく名前を見てて、気になってたヒト。まだちゃんと聞き込んでないけど、ちょっと ありゃ ってな印象。低音はいいんだけどね〜。まぁこういうボーカルは聞き込んでくとまた印象変わるからね。
島谷ひとみ「Delicious!」
ベストばっかり聞いてるとどうも似たイメージばっかでいかんねぇ。普通のアルバムも聞かないといかんかな?
尾崎豊トリビュート"Blue"」
Coccoの声ひさびさだ〜。やっぱウタダの存在感はすごいねぇ。マッキーが歌う尾崎の詩って結構違和感ない。結構どの曲も尾崎の味と、それぞれのアーティストの味がいい感じで混ざり合ってて、なかなかいいアルバムに仕上がってると思う。レンタルで済ませちゃったけど、かってもいいかな。

こうやって見返してみると、ほんとうにとりとめないなぁ・・・。
今回借りたCD、5枚中4枚がCCCDレーベルゲートなんて言ってたりもするけど)。なんだかなぁですわ(TT