TROY

おそまきながら、TROYを見る。
びみょーに早く帰れたのと、今週中に見ないと終わっちゃうようなので、後先考えずに会社帰りに映画館へ。でもやっぱ、上映終了が12時超えるのはきついなぁ。しかも月曜から。
んで感想。
ブラピ、マッチョすぎ!(いつのまに!?)
オーランド・ブルーム、案外濃い顔してるのね(パイレーツオブカリビアン知らないので・・・)
ヘレンの人、きれいだなぁ。ダイアン・クルーガーっつーのか、おぼえとこー。
集団戦闘の迫力すごいなぁ。CGだろうけど見分けつかないし。船団のシーンはさすがに多すぎで、これはCG以外ありえないよな〜。
アキレスとヘクトルの対決シーン、さすがに気合入ってて手に汗握る、って感じだけど、でもちょっと技巧に走りすぎな気がしないでもない。なんだか香港アクションの影響がちらほらと見えてきそうな・・・。もっとこう、西洋の剣戟ってマッチョでパワーで一直線!みたいな印象あるじゃん。コナンザグレートやグラディエーターみたく。
後最後にトロイの木馬。ネタばれになるんで詳しく書かないけど、「これでいいんか?」って感想。その前の 敵王様との一件もからんだりして、もーちょっとドラマ的な盛り上がりを期待しただけに、少々肩すかし気味。最後のアキレスの行動も、分かるような、分からないような・・・。
んなわけで、映像的には満足だけど、ストーリーはいまいち納得しきれてません。何べんか見ればわかるのかなぁ?


会社終わって間に合う所が、スクリーンや音響がいまいちで「ターミネーター3」みたもののがっくしだった映画館しかなくて、仕方無しにそこにいったんだけど、やっぱ今回もちょっとがっくしだったなぁ。やっぱ、わざわざ映画館で見よう!っていう時に、小さな映画館に行くもんじゃないね。特にこういうミーハーものは。


次は、「キングアーサー」か、 「ウォルター少年と、夏の休日」、かな。スパイダーマンの予告編はちょっとおもろそうだったけど、これはまぁいいや^^;