ギタフリ&ドラマニ

新しいのがでたっつーんで、会社帰りにゲーセンによってみた。
実はこれ目当てにゲーセンに寄ったのは2度目。
一度目は、行ったものの マイスティック持参のツワモノどもが占拠していたのですごすごと退散。
ということで、ドラムマニア10th、本日初挑戦。(もう10か!はやっ!!)
とりあえずアーティストの新曲やるぜー。

  • 「そばかす」 アドバンス(難易度26)
    ジュディマリ!肩慣らしにはちょうどいいかな。おかずはだいぶミスったけど、こんくらいはまだまだよゆー。なつかしー。
  • 「悲しみは雪のように」 エキスパート(難易度32)
    はましょー。むー、おかずぜんぜん叩けない。でもま、基本リズムは何とかこなして無事クリア
  • 「涙の海で抱かれたい」 アドバンス(難易度29)
    サザン! 実はCMで聞くぐらいしか知らなかった。けどま、ドラムとしては基本的なリズムだし、なんとかOK!
  • 「花火」 エキスパート(難易度37)
    Aiko!   ・・・げふん

難易度37で討ち死。衰えまくってるなぁ。つか、Aikoむずい〜。ドラム進行 トリッキーなんだもん。
く〜、くやしーリベンジ!

  • 「そばかす」 エキスパート(難易度40)
    ・・・ごぱっ!!

やー、でも久々のドラム楽しい^^。
それにしてもこの手のゲーム、だんだんとマニア向けになってっちゃうんだよね。DDRもそうだったけど、続編がどんどん続くうちにツワモノばっかりがプレイするようになって、初めての人には敷居がとっても高くなっちゃうんだよなー。ドラマニDDRも、初心者がぎゃーぎゃー言いながらやるのもすげー楽しいと思うんだけど、ツワモノどもが後ろで見てると思うと、とてもやる気になれないよね。
そんなわけで初心者にも優しい「太鼓の達人」は よく出来たゲームだと思います(ヘンなオチ)。