どうなっちゃうんだろ三菱

三菱自動車、大変なことになってますねぇ。
おれ的には親父が勤めてたり(すでに定年ですが)、先代マイカーがエボ2だったりってこともあり、かなり思い入れのあるメーカーなんだけどなぁ。
こう立て続けに問題が起こっちゃうとさすがに普通の人は買わないよねぇ。ブランドイメージとしてはスバル、マツダと比べてもだいぶ落ちちゃうよなぁ(この2社も最近元気だもんね。特にマツダは売れてはないけど好感持てます。ロードスターオーナーになったせい?)。三菱は財閥関係企業の従業員にむけて売っとけばとりあえず大丈夫みたいな話を昔聞いたことがあるけど(真偽は不明)、関係者でもなかなか買わないんじゃないかな?おれもちょっと躊躇しちゃうし。せいぜいレース屋、ラリー屋がランエボ買うか、パジェロマニアが買うか位だろうな。
ドイツからの社長とデザイン責任者とかは撤退するのかな?アレだけ好きなように引っ掻き回しておいて。コルト、グランディスはまぁいいとして(売れてないけど)、ランサーのあの顔はどうよいったい。アレじゃ、売れないのにさらに拍車かけてるだけでしょ。ディアマンテやギャラン、さらにパジェロまでも廃止するとか言ってたし(まぁこの計画は今回の一件でどうなるかわかんなくなったけど、好転はないよなぁ)。
企業の自業自得なのかもしれない、体質だったのかもしれない。でも大半の社員はがんばって仕事してたんだと思う。それを考えるとなんだかやるせない。また、一度失った信用ってのは本当に回復するのは難しいとつくづく思い知らされる(一度じゃすまなかったしね)。
関連業界に身をおくものとしては、身につまされる思いです。


そうそう三菱、インプレッサSTiに対するWRXのように、エボより安めベース車両だしてくんないかなぁ。むかしGSR出してたじゃん。あれよりもうっちょっとエボよりで。せめてエンジンは同じののデチューン版(エアトレックにも積んでるじゃん)で。
いまさら無理だろなぁ・・・(;;