『CAROL』TM NETWORK

ASAHI.comに昨日の記事を見つけたので。ついでにPickUPしちゃえ。


昨日は「TMといえばRじゃなくてNですよ」、と書いたけど、より正確に書くならNでなくNETWORKです。つまり『TM NETWORK』として活動してた時の歌が一番好き。
アルバムで言えば「HUMANSYSTEM」、「SELFCONTROL」「CAROL」あたり。
特に好きだったのはCAROL。小説も買った(アニメは見てないけど)。宙吊り木根さんのコンサートは見てみたかったなぁ。楽曲としてはまぁたいてい好きなんだけど、木根さん作曲のしっとり系バラードがお気に入りでした。「Winter Comes Around」とか。
こんだけ当時の歌を覚えてるのはTMくらいかな。ま、青春の1ページってやつです。


下記インタビューで、小室先生がおっしゃってたこと。

ヒットを狙わず好きに作って、ウツ(宇都宮)が歌って、木根が『いいね』と言う曲が、結果として大ヒットすればいいな

木根さんは「いいね」だけですか?(;´д⊂)
ウツ、小室センセはさすがに年とった顔してるけど、木根さん顔変わらね〜〜〜。


【再び本格始動 デビュー20周年のTMネットワークhttp://www.asahi.com/offtime/music/TKY200404210271.html

  • 追記:昨日の記事見直したら「Nですよ」なんて書いてないじゃん。も〜。勢いだけで書くから、俺ぇ