アミーゴ復活

鈴木あみ」から「鈴木亜美」に名前を変え(?)復活だそうです。
写真集とCDシングルの組み合わせで、発売は文藝春秋。レコード会社から総すかんを食らった彼女(と親父)、やっぱ普通の音楽会社からの発売はきびしかったんだろうか?
発売が出版社ってことなんで、名目上メインは本でCDはおまけみたいなスタンスなのかな?そうすれば書店やコンビニみたいな流通経路をつかえるもんね。(かつてあずまきよひこさんがパイオニアのアニメLDの解説本などに書いていたマンガを「あずまんが」として書籍化・発売するときに、パイオニアの商品とするためにおまけDVDをメインに、本をおまけ扱いにして発売したことがあったそうな。そんなノリかな?) でもそうなるとオリコンには反映されるのだろうか?
さて肝心の曲だけど、作詞は彼女自身で作曲横山輝一! うわ〜懐かしいKiichi-Yo(確かこんな名前にしてたときもあったような)。ドラマ「金田一少年の事件簿」でちょい役してた気がしたけど、それ以来かなぁ。「Lovin'You」よくカラオケで歌ったなぁ。うおぉっ93年発売の曲だったのか。もう10年以上前だよ(;´д⊂) この人の曲嫌いじゃないけど、曲調一緒なんだよなぁ。おいらはこの後中西圭三に流れちゃったし。
んで、彼女のボーカルは進化したんだろうか?正直ヒットしてたころも歌下手だったしなぁ。見た目と、すでに出がらしな「小室マジック」で売れただけな気もするし。
下のアドレスにある写真、あい変わらず「アヒル口」してます。まぁ、そりゃ、かわいいけど、もうそれだけじゃ通用しないでしょ。今回は話題性で売れるかも知んないけど、果たして実力で歌手復活となるかなぁ?ま、がんばれ〜〜


発売は23日。これだけ書いといて、きっとおいらは買いません(おい!)


文藝春秋http://www.bunshun.co.jp/amicd/index.htm
サンスポ アイドル図鑑ー鈴木あみhttp://www.sanspo.com/e_onna/idol/sa/su_suzukiami7.html