(Album)Lucy/坂本真綾

Lucy(ルーシー) 試聴→http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20026568
なんといっても声が良いんです。声優さんだそうです。でもこの人がやってるアニメほとんど見たことありません。おいらの中では彼女は「歌手」です。
ずっとコンビでやってるプロデューサー・菅野よう子の作る楽曲もイイ。特にドラム、ベースのリズムが大好き。車の運転中でも左足左手は我流ドラム叩いてます(あぶねぇなぁおい)。
どのアルバムもお勧めなのですが、とりあえず1枚あげるなら「Lucy」。その中でのマイベストは「マメシバ」。澄んだアコギに軽快なドラムで始まり、そして伸びやかな歌声。通勤の渋滞中でも癒してくれます。
彼女に対する唯一の問題は、一般的には彼女は「声優」に区分されるためCDがアニメコーナーにあることだ。ちょこっと恥ずかしいじゃないですか。